シミ・肝斑・くすみ

シミには様々な種類があります。そのシミの原因は何か、表皮にできたシミか、皮膚の奥の方にできているのか。見極めることが治療にかかせません。また、シミの種類が混在していることも多く、どのシミから治療するかの順序によっても治療効果が変わってきます。里皮フ科クリニックは様々な治療方法で一人ひとりの症例にあわせた治療をご提案します。

お悩み別
シミ・肝斑・くすみ(1)
シミ・肝斑・くすみ(2)
シミ・肝斑・くすみ(3)

お悩み別

シミ・肝斑・くすみ(4)
シミ・肝斑・くすみ(5)
シミ・肝斑・くすみ(6)

お悩み別 治療方法

この他にも治療方法がございます。一つの治療方法だけでなく組み合わせた治療も行っております。
診療時にご提案しご相談の上、治療いたします。

治療方法(1)治療方法(2)治療方法(3)治療方法(4)

• 1回の治療でシミはとれますか?
  • シミの種類によっては1回の治療でも効果を発揮することがありますが、肝斑、深在性のシミなど1回での治療が難しいこともございます。 8回から10回程度が目安となります。詳しくは診察時にお尋ね下さい。
  • 痛みはありますか?
  • 痛みは治療方法によって変わります。痛みの少ないレーザー治療(スペクトラなど)は輪ゴムではじかれた程度です。患者様に負担のないよう、冷却してから治療を行い、痛みを和らげます。特に痛みに弱い方はあらかじめご相談下さい。
  • ダウンタイムはありますか?
  • 治療方法により異なります。表在性のシミの治療時にはかさぶたができますが、1~2週間で治癒していき、その後には美しい表皮があらわれます。1~2回ではっきりとした効果があります。 ノーダウンタイムのマイルドな治療をお求めの方には10回ぐらいかけて徐々にシミを薄くしていきますので、治療後からメイクも可能です。